2008年07月08日

恥ずかしながら生きていました

 もうどれくらいぶりの更新かすら覚えていません。mixiばっかりでした。久しぶりの更新ですが上手くいくかどうか不安。記事の書き方すら忘れ気味だよ…。

 では再開です。

 (引用開始)

 ★駅の陸橋でスカートの中のぞき見、小学校教諭を逮捕…大分

・大分県警津久見署は7日、女子高生のスカートの中をのぞき見たとして、大分市立佐賀関小学校教諭・沢田隆一郎容疑者(34)(大分県佐伯市中村東町)を、県迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、沢田容疑者は同日午前6時50分ごろ、同県津久見市のJR津久見駅構内で、陸橋の階段を上っていた同市内の女子高生(15)のスカートの中を、階段の手すりに取り付けられた風よけパネルのすき間からのぞいた疑い。

 6月中旬、同署に「津久見駅で朝、通学中の女子高生のスカートをのぞき見している男がいる」という情報が寄せられ、署員が現場付近を巡回していて取り押さえた。容疑を否認しているという。

 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080707-OYT1T00482.htm

 (引用終了)


 カメラをスカートの中に入れたとか、手鏡を使ったとかなら分かりますが。見ただけでもアウトですか。これからは階段でミニスカートの女性の後ろを歩く時は下を向いて歩かないといけないですね。風でスカートがめくれたときなどは男性はみんな一瞬にして顔を背けないといけなくなります。更にローライズのパンツなんかはいている女性の場合は普通に後ろを歩く事すら出来ませんね。

 日本では容疑者になって名前が出た時点でほぼ終りです。特定の国の人を除いては(笑)。と言うか特定の国の人だと名前が出ません。そして名前が出ても良心的なマスコミは偽名で報道してくれます。この男性もやったかやってないかは別にして(と言うかいったい何をやったんだ?と言う話ですが)事なかれ主義の学校や教育委員会からは擁護してくれる事もなしにトカゲの尻尾切りでしょうかね。よっぽど生徒や保護者からの信頼があれば別でしょうが。他の事件で教師が捕まった時に、生徒や保護者からの信頼も厚かったと言う教師でも、信じられない、とは言われても、あの先生がそんなことをやるはずは無い、とまで言ってくれる場合って殆どないですよね。マスコミが意図的に放送しないのかどうなのか。マスコミ的には実は無実だったとかじゃ数字が取れないでしょうし。

 ところでこれ、男性がスカートを履いて、階段の下にいる女性にパンツを見せたらどうなるんでしょう(笑)。やっぱり女性様は無罪でしょうか。それとも男性の方が猥褻物陳列罪で逮捕でしょうか。だったら今回の件も女性が逮捕されないとおかしいんですが。

 これからは女性の顔を凝視しただけで逮捕なんてあるかもしれませんね。これからは恐ろしい時代になるのでしょうか。
posted by AZ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102443948

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。