2005年12月09日

前哨戦?

 WBC(ワールドベースボールクラシック)の日本代表メンバーが決まったらしい。30人のメンバーの中に我がロッテの選手が8人も選ばれたとか。確かに日本一のチームだし、選ばれた選手の名前を見れば納得。我がロッテの選手が多く選ばれて単純に喜んでいたが、2ちゃんを見てこの様な書き込みがあった。ロッテの選手を8人も選んだのは王監督の策略だと。キャンプ終盤と言う時期にロッテの選手を8人も離脱させて使い潰してしまう為だと言うのだ。まあ、考えすぎではないかとは思うが、若しかしたら…という疑念は完全にはぬぐえない。
 思い起こせば以前近鉄とオリックスの合併など球界再編の嵐が吹き荒れた時、ダイエー(当時)とロッテの合併話も浮上してきた。その時王監督は記者に聞かれてこう答えた。

 「ロッテなんかと一緒になったって」

 ロッテの選手なんか同じチームになったって必要ない、使わない、使えない。そういう意味だと思っていたのですが。それなのに今回は8人も招集ですか。…やはり何か意図が?
posted by AZ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

