2006年02月09日

AZ-RADIO

 そういえばこのブログのタイトルを『AZ-RADIO』にしたのは、あたしがラジオが好きで、まるでラジオ番組のように好きな音楽などを紹介できたらいいな、と言うことで『AZ-RADIO』にしたのです。今まであまり音楽のことは紹介してこなかったけれど、これからはどんどん好きな音楽を紹介していきます。また好きな歌詞、歌手や歌などがあれば教えてください。紹介していきます。出来ればラジオのリクエストのように出来ればいいですね。皆さんのお勧めがあればあたしもその曲を聞いてみてその感想や歌詞なんか『AZ-RADIO』で紹介できればいいなと思います。

 さて、そのAZ-RADIOですが、去年の年末デジタルオーディオプレイヤーを買いました。メモリタイプの512Mです。FMラジオがついているのと、ウォーキングやジョギングなどアクティブに使うことが多いから音飛びのしにくいメモリタイプの方がいいと思ったのです。
 ところが。外で使うときはいいのですが、あたしは家の中でスピーカーをつないで普通のデッキやコンポのように使うことも多いことが判明。
 そうすると中に入れられる曲が少ないからこの曲を入れたりあの曲を出したりと、曲の入れ替えが多いので、そういう使い方は大変であることが分かったのです。これはアクティブなユーザだけでなく、こまめに曲を入れ替えることが出来る人用でもあったのです。確かによく考えてみればこれはその日の気分で曲を入れ替えて持ち歩く、と言った使い方用ですよね。
 ですのでどちらかと言えばあたしにはたくさん曲を詰め込んでその中から好きな曲を選んで聞く事が出来るHDDタイプの方が向いているかもしれません。と言うか外でも使うから両方をうまく併用するのが一番ですね。
 お勧めのHDDプレイヤーがあれば教えてください。最低20Gは欲しいと思っています。
posted by AZ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | AZ-RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。