2006年03月22日

そんな事を言うから

 (引用開始)

 秋以降に日韓再戦を希望 韓国野球委

 【ソウル22日共同】韓国野球委員会(KBO)の辛相佑総裁は22日の平和放送のラジオ番組で、プロ野球シーズン終了後の10月以降に日本で再度、日韓戦を行いたいとの考えを示した。
 辛総裁はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本が優勝したことについて「実質的には2対1(2勝1敗)で韓国に負けたと、日本もよく分かっている」とした。また、開催時期の気候的な問題から「(韓国には)ドーム球場がないために(再戦は)日本の意思が重要」と述べた。

 (引用終了)

 せっかく韓国の選手が頑張ってそのレベルが決して低くない事を証明したのに(まあ、ドーピングなどもあったけども)、

>「実質的には2対1(2勝1敗)で韓国に負けたと、日本もよく分かっている」

なんて言うからその健闘も無駄になっちゃうんだよなぁ。日本が韓国に負けたのは予選のリーグ戦。日本が韓国に勝ったのはトーナメント戦。だから日本のほうが順位は上。それで終了じゃない。韓国のレベルが上がっていることは(同時にマウンドに韓国の国旗を立てたり試合終了後にイチローにボールを投げたりとそのマナーというかメンタリティも)世界も分かったと思うけどね(まあ、ドーピング発覚後に今まで日本と接戦で勝っていたのが急に0−6で完璧に負けたのは何でなのか不思議だが(笑))。
 韓国の健闘は十分賞賛に値すると思う。だから自分で自分の価値を下げるような事はしないほうがいいと思うんだけどねぇ。
posted by AZ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

