2006年10月21日

きれいな虐殺

 (引用開始)

ネパールへ逃げ込もうとしていた無防備なチベット人を中国軍が殺害したビデオについて、中国はコメントを拒否した。

中国外交部の劉建超報道官は、「所轄官庁は既に情報を発表した。外交部報道官としてそれ以上の情報は何も無い」と定例記者会見で語った。

中国の新華社通信は、エベレスト山のそばで兵士が1人に傷を負わせ、1人を殺害したことを認めたが、それは自衛のためで、兵士の説得に従わず攻撃したからだと先週の木曜に発表した。

しかし、ルーマニアのテレビ局は土曜日になって、無防備で逃げるチベットの難民に中国軍が発砲するのを捉えた映像を発表した。それはネパールへ逃げ込もうとした70人のチベット人のグループの中の2人だった。

この場面は、CNNを視聴できる中国国内の主に外国人のビジネスや居住用のビルで放送された時は、中国の検閲によって何度も放送禁止となった。

当局によってこの件の報道はコントロールされ、中国国内ではまったく言及されていない。
(以上抜粋意訳。全文ソース:英文は http://www.smh.com.au/news/world/china-mum-on-film-showing-troops-killing-refugee/2006/10/17/1160850930201.html

 (引用終了)

 最近では日本でも言論弾圧がありますが、



★麻生発言に抗議と撤回要求 '06/10/20

 衆院外務委員会で麻生太郎外相が「(日本が核保有の是非を)議論しておくのも大事なことだ」などと発言したことに対し、広島県原水禁などは19日、抗議と発言の撤回を求める申し入れ書を安倍晋三首相、麻生外相にファクスで送った。抗議文では「現職の外務大臣としてあるまじき発言で、極めて軽率。被爆地ヒロシマの心を踏みにじるもので断じて容認できない」と非難。麻生外相に発言の撤回を申し入れた。

中日新聞 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200610200003.html

● 麻生外務大臣の「日本の核保有論議も大事」発言に抗議(06/10/19)
 http://www3.ocn.ne.jp/~gensui/news/aso-kogi.htm
● 中川政調会長の「核保有論議発言」に抗議 (06/10/17)
 http://www3.ocn.ne.jp/~gensui/news/nakagawa.htm



流石言論統制の本場支那。ホントは社民や共産や朝日なんかもこうやりたいんだろうね。これを大々的に朝日が報じたら見直すけど、そんな事は99%以上無い事は分かって言っているので(笑)、恐らく見直す事は無いです。
 それにしても本当にこんな事を2006年の段階でやっている国でオリンピックやるのかね。1988年の再来とならなければいいけど。それどころか選手の身の安全すら危ういよね。1988年も選手やスタッフが危険な目にはあっているけど(勿論開催国以外の選手スタッフ)それ以上かも。
posted by AZ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

携帯アフィリエイト【超ド初心者】が月160万円稼いだ脅威の技!
Excerpt: 携帯アフィリエイト、一年で稼いだ金額1638万円。更にたった3ヶ月で携帯アフィリで月収160万円稼いだマニュアル購入者も現れました。パソコンアフィリエイトはもう時代遅れです。
Weblog: 携帯アフィリでがっぽり儲ける会
Tracked: 2006-10-22 06:27

【素人投資家】が一年で資産を800%増やし続ける脅威の投資術!
Excerpt: 数ヶ月の間で1400万円という資産を吹き飛ばしたどん底の中から這い上がり、4年で100万円をを1億円に膨らませた著者が投資術を暴露!雑誌・新聞からの取材依頼が殺到しています
Weblog: 株式投資で1000倍儲ける会
Tracked: 2006-10-22 06:27
×

