2007年02月08日

ブーメランブーメラン♪

 いや、ね、ここまで見事だともう賞賛の言葉しかないね。民主党のブーメラン。
 いや、個人的には柳沢さんも菅さんも発言に問題はないと思いますよ。でも野党が柳沢さんのあの発言にあそこまで噛み付いたなら当然自分達も同じくらい批判をしなきゃいけない。いや野党はしないでしょうよ。サヨクのお得意ですもん。ダブルスタンダードは。与党は批判する。自分とこは批判しない。与党の失言は悪い失言。野党の失言はいい失言。サヨク、プロ市民、フェミファシの常套手段ですな。
 それにしても2chで菅さんの発言をまとめたのにはワロタ。


>「自衛隊派遣は憲法違反だ!だが私の発言は気にしないで欲しい」
「エズミマキコさんの参考人招致を求める。嫌なら審議拒否だ!」
「ムンクにコントロールされているモー娘」
「ミサイルが何発か飛んできたら考える」
「さすがに真紀子さんを乗りこなす自信がない。なかなか大変だ」
「優秀な人材を探したら、たまたま息子だった」
「√を知っていますか。私は暗記してますよ。3.1519…」
「アイアム ネクスト プライムミニスター」
「私が菅直人でなければ、菅直人を追及するだろう」
「安倍さんはおぼっちゃんで、格差社会の痛みなんてわからない。安倍総理のまわりにはセフレが多い」
「乾杯だとカンパイ(完敗)になりますから、カンショウ(完勝)としましょう、カンパ〜イ!」


 あと今回の菅さんの発言に対する答弁はひどかった。

記者 「産経新聞のタキタといいます。一部の報道ベースに質問しているので事実、間違ってたら指摘ください。
1月18日に代表代表が名古屋で演説されたという内容に関して一部で報道されているんですが、そこで、「愛知も東京も経済がいい。生産性が高いといわれるが、ある生産性は、一、二を争うぐらい低い。子どもを産む生産性が最も低い」という発言をされたといわれています。
これについての事実確認お願いします。
それと、柳沢大臣の発言について民主党は追求しているんですけれども、出生率と生産性を結びつけたということで、どっちもどっちではないかという風に思われても仕方がないと思うのですがいかがしょうか?」

菅 「えー、まず、あの、去年の12月15日にー、私はー、 あー、不信任決議案の趣旨説明を行いました。
ま、その中で申し上げた、あー、ことおー、と、ですね、ま、その後いろんな所で、あのー、の発言は、必ずしも、あの、議事録のような形で私は持っておりませんのでですね、表現は若干、あのーー、色んなケースがあると思いますが、議事録に残ってる正式なもので言えば、え、12月15日のー、おー、官報でもご覧になっていただけるので私の発言は・・ あー、本会議上の席でありますから、え〜〜〜 しゅ・・与野党含めて聞いていただけると、ことが、あ、できると思います・・。
主旨は、ですね、ま、東京などのですね、え〜〜〜〜大都市において、その地方に比べて、ま、景気が良くて生産性が高い地域だといわれていると、ま、しかし、出生率の点からいえば、ですね、えー、その同じ地域が出生率が低いんだと、地域についての、その、おー、差をですね、え〜〜〜、生産性、あるいは景気の良さと出生率の低さということを申し上げたところでありまして、えー、その趣旨について、あるいはその表現については、え、今申し上げた議事録をご覧にいたただきたいと、このように思います」


 …理解する努力は放棄しました(笑)。

 あとこの会見の民主の検閲もひどかった。


>菅代表代行の記者会見。産経記者(女)が生産性発言で質問しているが、菅氏は ゴマカシと逃げの答弁。
この後、記者の追及質問部分は何故か不自然にボリュームが下げられてほとんど聞こえずw
(これがミンス編集クオリティ)

 (17分20秒〜から)
 300k
 http://asx.pod.tv/dpj/free/2007/20070208kan_v300.asx
 56k
 http://asx.pod.tv/dpj/free/2007/20070208kan_v56.asx


>進行 「はい、以上で・・・」

記者 「あの、xxxxxxxxxx(ミンス検閲)〜ということに関しては・・・」

菅 「え、ですから、よく読んでみてください、私の議事録を」

記者 「xxxxxxxxxx(ミンス検閲)〜これは心外な報道だということですか?不快な指摘だということですか?」

菅 「いや、不快とか不快とかない、なんか一言も言ってませんよ、あなたに、その、お、さっき言われましたから、報道だとか色んなことが、ですから確実なものは、え、本会議で発言したものがありますからよく読んでくださいといってるんです」

記者 「xxxxxxxx(ミンス検閲)名古屋の〜xxxxxxxx(ミンス検閲)〜1月18日に名古屋の公演での、あの、内容なんですけれども?」

菅 「ですから、先ほど言いましたように、いろんな所でー、あのー、我々、あのー、話をしますが、その時の表現が、あ〜〜、私の認識では、この本会議で言ったことと主旨が同じだと思っておりますので是非、是非読んでくださいと、その時の表現が、その、一字一句どうなっていたかというのは率直に言って、私も、そんなに自分が喋ったこと全部は、あの、言葉尻までは覚えておりませんから少なくとも主旨は今言ったように地域について申し上げたんです。
 つまり生産性が高い景気の良いといわれる、うー、そういう地域が出生率の点では、あー、低いところが、ま、東京など、おー、含めてですね、えー、そういうところが多いということを申し上げました」

進行 「はい!ありがとうございました 以上を持って終了します ご苦労様でした」


 菅さんの発言が問題ないのであれば柳沢さんもそうであるべきだし、柳沢さんの発言がどうしても問題であるならば菅さんも同じように批判されなければならないと思う…んだけど、野党やプロ市民、フェミファシストはやらないだろうなぁ…。
posted by AZ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。