2007年09月03日

絆創膏だけであれだけ追求して

 ドMな不倫はゆる〜い追求しかしないってなぜなんでしょうねぇ。なんでですかねぇ、野党の皆さん、マスコミの皆さん。いつもは、『疑惑をかけられた人に』説明を求めていたじゃないですか。
 本来立証責任って言うのはある事を証明しなければいけないわけで。つまり疑惑がある事を証明するのがまず筋。なのに一方的に疑惑を振っておいて、あとはさあ説明しろ釈明しろ、われわれが満足するまで謝罪しろ、慌てふためけ、オタオタしろ。でも自分らにかけられた疑惑は説明しませんよ、普段言っている説明責任なんて言葉は知りませんよ、取材は受けませんよ、無視しますよ、答えませんよ、ではやっぱりおかしいでしょうよと。

 こういう時こそ自民党との違いを発揮するときだと思うのですが、どうも他人(正確には与党)にだけは厳しく、自分たちには甘々なのが民主党の欠点ですかね。
posted by AZ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53804361

この記事へのトラックバック
×

