2007年01月12日

リンクだけ貼っておきますね

 (引用開始)

秋山は反則行為で失格、秋山vs桜庭はノーコンテストに=Dynamite!!

(中略)

2.オイル疑惑
 ワセリン、タイオイル等の塗布はなかったが、秋山は全身にスキンクリームを塗っていた。これは「ワセリン、タイオイルは認められないが、クリームはOKだと思っていた」という秋山の認識不足によるもの。検証、事情聴取の結果、(カメラの前で堂々と塗っていたことなどから)悪意ではなく過失と判断。

 以上により、HERO’S審判団は以下の処分を決定。

1.秋山vs桜庭戦はノーコンテストとする。
2.反則行為を犯した秋山成勲を「失格」とし、ファイトマネーを全没収する。

(後略)

 スポーツナビ

 (引用終了)


 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4199602933/8oaskorearep-22/ref=nosim/
posted by AZ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

偏見を持ってしまいそうだ

 (引用開始)
★バス停で喫煙 女性に注意され 赤ちゃんも殴る 容疑の60歳男を逮捕

 バス停で喫煙を注意されたことに腹を立て、女性と赤ちゃんを殴ったとして、伊勢佐木署は五日、傷害の現行犯で、横浜市中区扇町四、ビル清掃員岡部清容疑者(60)を逮捕した。

 調べでは、岡部容疑者は同日午後零時二十五分ごろ、同区の「長者町一丁目バス停」でバスを待ちながら喫煙をしたところ、会社員の女性(26)に「すみません、やめてもらえませんか」と注意されたことなどに腹を立て、女性と抱いていた生後八カ月の長男の二人を手で殴った疑い。女性は手に軽いけが、長男も頭に軽いけがを負った。

 岡部容疑者は注意を受け、「いいですよ」と応じたが、バス停を離れる際に女性らにたばこの煙を吹きかけた。煙を手で払った女性に対し、「ふざけるな」などと言って殴ったという。同容疑者は「申しわけない」と容疑を認めている。

東京新聞(神奈川)

産経新聞

関連リンク:
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2004/20040715_02.html
横浜市では、平成15年5月の健康増進法の施行に伴って、バス停留所の吸殻入れを撤去したうえで禁煙をお願いしてきました

 (引用終了)


 近年の喫煙者への風当たりの強さには同情すらしている非喫煙者の私ですが、ここまでくるとやっぱり喫煙者を庇いきれなくなりそうです。いや、この赤ん坊に暴力を振るう容疑者は勿論人間として終っているんですけど、ネットでの反応を見ると、結構この犯罪者が擁護されている、と言うか支持されていたりするんですよ。勿論非喫煙者の自作自演ということも考えられますけど、何百と言う擁護、支持の書き込みを見ると、喫煙者ってこんな奴らばかりなの?と思わざるを得ない訳ですよ。曰く、
>馬鹿女 >(母親に対して)自己中 >殴られて殺されて当然
>煙草の煙が嫌ならガスマスクつけて歩け >他人様に指図すんな
>糞ババア >嫌煙ファシズム >自己主張強すぎ女が悪い
>自分たちだけの権利を主張してキチガイのように喚きちらすのはよくない
>(犯罪者の行為を非難している人たちに対して)必死だなおまえら でもな実際迷惑被ってるのはおまえらだからな おれらの趣味に付き合わされて ざまえーねーよ >子供優先!って言うやつはリアルで死ね
>じいさんがんばれ! >(タバコの煙くらいで)死にはしない
>(自分ならその場にいたら女性に対して)罵倒はするし余裕で吸い続けるな
>この女の方にイライラをおぼえた >嫌煙者が退くべき
>バハアが自分が殴られるとみるや赤んぼうを盾に身をかわした
>この馬鹿女は何様だ? >ザマミロw >岡部清さんGJ >キチガイ女
>女は男性を馬鹿にして、かなりフザケた態度をとったのだろう
>タバコの煙ぐらい、どうって事は無い >お母さんにも問題がある
>タバコに近づくな。逃げ回れよ >産後で狂った女
>(タバコの煙で喘息発作になる人に向かって)ヒステリー起こすから、そんな発作起こすんだよ >(そしてそのタバコの煙で喘息発作を起こす人がヒステリーなんか起こさない子供の頃の話だというと)虚弱なだけ。そんな体に産んだ母親が悪い >この母親も相当な自己中
>餓鬼とバス乗ろうとしてるところで馬鹿親がDQN
>"わざわざ"喫煙者に寄って近づき、これみよがしに偉そうに注意する女
>女が男性を殴ろうとして、男性が払いのけた手が女の手に当たり、男性の手が当たった女が内心ほくそ笑みながら「痛い!痛い!」と大げさに叫び、用意していた携帯で自分で110番したんだろw
>生後8ヶ月の子供を抱えて、屋外で喫煙する人にわざわざ近付き、偉そうに注意する女の方が異常だ >女の自業自得
>「ふざけるな」などと言って殴ろうとしたのは女の方かもねw。男性は女の手を払いのけただけだろう。 >タバコぐらいでゴタゴタ言うな
>そんなに餓鬼が大事なら酸素ボンベでも背負って歩け
>この母親が馬鹿 >なんで注意されなきゃならないんだよ。うぜー
>殴って当然。GJ >タバコでも吸って頭を冷やしたらどうですか?!
>逮捕されることを目的とした単なる嫌がらせにしか思えない
>こんな過保護ママならきっと子供もDQNだろ
>口の利き方も知らない女 >腹を立てる気持ちも分かる。
>風上に移動すれば済む話 >女の横暴な意見でやめる必要はない
>中年中古嫌煙女のようなファッショはもっと死んだほうがいい
>煙吹きかけるだけに死とけばよかったのにw
>たまに禁煙ゾーンで喫煙してる人もいるが、いいじゃないか。いちいち注意するな!こんどは殺されるぞ!wwww >ワガママすぎ
>イヤなら自分がどっかいくしかないじゃん

 …えーとまだ見たいですか(笑)?

 タバコを吸う事自体が悪いとは言わない。ただマナーとルールは守れよと。そして人に迷惑はかけるな。最近はなかなか喫煙できる場所がなくてタバコが苦手な私でも同情する部分は大きいのですが、この行為を見ると、そしてその行為を擁護、或いは積極的に支持している人が多いのを見ると庇いきれなくなりそうです。
 後、タバコを吸う人は吸う事は全然かまわないのですが、煙を吐き出さずに飲み込む事ってできないんですかね。それなら今よりは他人に迷惑をかけずにすむと思うのですが。或いは宇宙服のヘルメットみたいなのをかぶるとか(笑)。でもそれは結構いいかも。
 或いはタバコの毒性をもっと強くするとか。

 こんな時こそ喫煙者の側から最大限に批判されるべきなのですが、どうも必ずしもそうでもないみたいで。だって8ヶ月の赤ちゃんですよ。よくそんな小さい子供に手を出せるものだなと。そりゃ例えば私の子供が遊んでてカミナリおやじの家の窓ガラスを割ってしまって、それで怒られて叩かれたとかなら納得しますよ。カミナリおやじを批判するつもりもありません。と言うか子供をつれて謝りにいくでしょう。そこでもう一度自分でポカリとやるかもしれません。でもね、もう一度言いますけど8ヶ月の赤ちゃんですよ。こういう人がいるから、そしてこういう人を擁護したり支持したりする人がいるから、喫煙者全体が冷たい目で見られてしまう訳ですよ。
posted by AZ at 00:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 政治、社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

あれあれ?

 (引用開始)

日本の人気テレビドラマ「西遊記」(フジテレビ系)をめぐり、
原作を生んだ中国で「キャラクターやストーリーが原作を逸脱している。
中国文化への侮辱だ」と反発する声がメディアやインターネットで広まっている。

本来は男性の三蔵法師を女優の深津絵里さんが演じたことなどに対して
「日本人による文化の改ざんを許さない」との批判が目立つ。

SMAPの香取慎吾さんが孫悟空を演じて高視聴率を獲得したドラマだが、
古典の脚色をめぐる文化的なギャップが表面化している。
ドラマが映画化されるとの情報が反発に拍車を掛け、中国で孫悟空役として
知られる著名俳優が国内紙の取材に「民族が誇る古典が踏みにじられた」と嘆いた。

批判の矛先は「西遊記」の映画撮影スタッフに寧夏回族自治区でのロケを許可した
国家ラジオ・映画・テレビ総局にも向けられ、同局を「国賊」とののしる書き込みもある。
大手サイト「捜狐網」は次回のロケを認めるべきかどうかを問うネット投票をスタート。
5日現在で「反対」が4000票を上回り、2300票の「賛成」を大きく引き離している。

これに対し中国週刊紙、国際先駆導報は
「中国古典をあの手この手で脚色するのは日本では正常なことだと考えられている」と
価値観の違いを説明。さらに、原作に忠実な中国作品を世界に問うことが有効な対抗策だと論じている

【北京5日共同】
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=home&NWID=2006120501000616

 (引用終了)


 その支那自身は日本の製品の海賊版を大量に販売しているけどあれはいいの?
posted by AZ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

上手いね

 (引用開始)

言わせず、含めた「非核4原則」認めない…中川会長

 自民党の中川政調会長は23日、岐阜市で講演し、自らが提起した日本の核保有論議に党内外から批判が出ていることについて、「最近は、(核兵器を)作らず、持たず、持ち込ませず、言わせずの『非核四原則』と言うそうだ。私は非核三原則は認めるが、四原則は認めない」と反発した。

 さらに、「議論もしては駄目だという人がいるのであれば、今度は五原則で『考えさせず』となることを恐れる」と指摘し、「日本を侵略させないために何ができるか考え、最大限努力する必要がある」と論議の必要性を重ねて強調した。

 中川氏は8日の講演では、米中間選挙の結果や北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議の行方を見守る必要があるとして、核保有に関する発言は当面、控える意向を示していた。
(読売新聞)
 (引用終了)


 今の時代にまるで敵性語追放みたいな事が行われている。核に関する議論はすることすらまかりならん、更には考える事すらしてはいけない、と言うのだ。恐ろしいね。
 でもそういえばそもそも非核三原則って言うのも敵性語追放に似ているのではとふと思った。「持たない、作らない、持ち込ませない」と言う時点で思考停止しているのだ。それから先は議論も考える事もまかりならんみたいな風潮がある。非核三原則の堅持に賛成している人が80パーセントもいるそうだ。これは、議論して、思考して、シミュレーションして、検討して、熟慮して、そして結果、国民のためには持たないほうがいい、作らない方がいい、持ち込ませないほうがいい、と言う結論に達した、と言うのとはおそらく意味が違うのだろうと思う。最初から結論ありきなのではないか。つまり完全な思考停止だ。
 あたし自身も今現在は持たないほうがいいと思うし、作らない方がいいとおもうし、持ち込ませないほうがいいとは思っているが、それは持つよりも作るよりも持ち込ませるよりも国益にかなっていると思うからであって、決して非核三原則のせいで思考停止している訳ではない。もし国益にかなうのであれば実験や所持も考えていいと思う。単純に言えば持たないために日本だけでなく他国の人も大勢死ぬ事になるのであれば、もし持っただけで死ぬ人がいなくなるのであれば持つこともあっていいと言う事だ。勿論使う必要はない。
 最近では核を持たないことが目的になっている人が躍起に議論をつぶそうとしているみたいだ。本来国会議員の目的と言うのは、国民の安全、生命財産を守るためであって、核を持たないことが目的なのではない。どうせ持たないなら、徹底的に議論してし尽くして、そして納得して持たないほうがいいと思うのだが。
posted by AZ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

テポドンやノドンみたいな

 (引用開始)

中国中央テレビによると、中国の胡錦濤国家主席は12日、中華民国建国の父、孫文の生誕140周年を記念する大会で「祖国の完全統一の実現は中華民族の根本的利益だ」と演説し、台湾独立に断固反対する考えを強調した。

さらに「(中台双方の)中国人は『一つの中国』の原則の下、誠意をもって向き合い、両岸関係の発展を推進できる」と指摘、台湾側に統一を呼び掛けた。大会は北京の人民大会堂で開催された。

>> NIKKEI NET 2006/11/12[23:35] <<
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20061112STXKA026812112006.html

 (引用終了)

>誠意をもって向き合い
 

 誠意と言う名のミサイルでしょうか。
posted by AZ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

驚きはしない

 ただ呆れるだけ。

 (引用開始)

 asahi.com

鳩山・民主幹事長、麻生外相の罷免要求

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は3日、都内での会合であいさつし、自民党の中川昭一政調会長や麻生外相の核保有論議について「核を何らかの形で国の安全保障に結びつけようと議論することに大変憤っている」と批判した。さらに「唯一の被爆国として、世界中から核をなくす運動のトップリーダーとして動かなければならない日本の外相がこういう発言をすることに心から怒りを持つ」と述べ、外相の罷免を要求する考えを示した。

 (引用終了)


 議論すら許さないのは民主党のみならず社民党共産党などサヨの普通の行動。議論して、結果今は核が必要ない、となる事すら認めていない。結論ありき、思考停止である。
 あたし個人も今現在は核装備の必要は無いと思っている。ただそれは唯一の被爆国だから、とか、単なる核アレルギーからではなく、持つより持たない方が国益にかなうと思っているからだ。だから今現在は私は核武装に反対である。ただ、議論自体は大いにしたほうがいいと思う。でなければ持たない事のメリットが見えてこないからだ。核は必要ない、その理由は無い、終わり。では持たない事のメリットが無いではないか。

 また核武装の議論自体が相手をけん制する事にもなる。それは結局持たないと言う結論が出たとしてもだ。例え持たないと言う結論が一度出ても、局面が変われば持つかもしれない、と相手に思わせることができる。

 そして何より、言論の自由を叫んでおきながら、自分たちとは異なる意見を言う自由は無い、と言う人間が政治家でい続けることのデメリットは確実に大きい。
posted by AZ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

別バージョン

Lv.1_up32189.jpg
posted by AZ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

大変だ!!

 (引用開始)

★ネット普及で深刻な児童ポルノ 対策進むが、状況はますます悪化

・サイバースペースでの児童ポルノ問題などを話し合うシンポジウム「守ろう子どもの権利STOP! 子どもポルノ」(日本ユニセフ協会主催)が26日、東京都港区のユニセフハウスで開かれ、警察やインターネット関連企業担当者から児童ポルノの現状や今後の課題が発表された。

 冒頭で、ストップ子ども買春の会(ECPAT)共同代表の宮本潤子さんが「児童ポルノは以前から存在したが、ネットの普及で明らかに激増しているという報告がある」と現状を説明。
 「日本は、児童ポルノ発信や東南アジアでの児童買春で非難されている一方、インターネット関連業界が“由々しき事態”に対応を始めていることが世界から評価されているのも事実」と今後の展開に期待を示した。

 法規制や取り締まりについては、警察庁生活安全局少年課の伊藤正明課長補佐が「法改正などで規制が強まったことで検挙件数は上がっている」としながらも、絶え間なく現れては消える“有害サイト”をすべて見つけるのは不可能だと述べた。また、「児童ポルノを提供目的なしで所持することや、アニメ・漫画など実在しない児童を描写したものは、児童を性の対象として助長する可能性があっても法律上対処できない」と、現状での規制の不備を指摘した。

 さらに、インターネット上の違法情報や有害情報の通報制度を運営しているインターネット協会の吉川誠司さんは「秒単位で児童ポルノ画像を連続投稿してくるなど、対応が追いつかない事例が増えている。また、携帯サイトはインターネットに比べて対策が進んでおらず、えげつないものが多い」と、山積する課題を述べた。

 関連団体の努力で、一定の成果も評価も上がってはいるものの、状況はますます深刻になっているのが現状だ。ヤフーの別所直哉法務部長は「安心して使えるものでなければ、メディアとしての価値が下がる」と危機感を表明し、来春から会員向けに、有害サイトのフィルタリングサービスを無料で提供すると発表した。

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2631013/detail

 (引用終了)


 「性犯罪者はほぼ100%の人がお米を食べているからお米を規制しなきゃ!!」

 …と同じくらいアホな話だと思うんですけどね。児童ポルノが好きである事と性犯罪を犯す事とは全く意味が違うんだから。ルパン三世が好きだからって窃盗の罪を犯す訳じゃない。戦争映画が好きだからって戦争を賛美している訳じゃない。

>「児童ポルノを提供目的なしで所持することや、アニメ・漫画など実在しない児童を描写したものは、児童を性の対象として助長する可能性があっても法律上対処できない」と、現状での規制の不備を指摘した。

 ってのはどこが問題なんでしょう。銃や麻薬と違って提供しないで所持だけだったらいいんじゃないでしょうか。もしこれが単純所持で検挙なんていったら、例えば間違ってポルノサイトに足を踏み入れてしまったり、ウィルスや悪意のあるプログラムでそういったサイトに移動させられたり、更にはメールで送られただけでも検挙できるって事でしょ。ネットで見ただけでもちゃんとキャッシュには残っているからね。十分所持です。そんな人までも検挙できるようにするってのは凄い事だと思うよ。
 あと実在しない二次元も駄目にしたいって言うのは、要するに警察、検察が駄目って思ったらなんでも検挙できるって事なのかな?例えば地球じゃなく、他の星のまったく実在しない架空の宇宙人の話って事でも駄目なのかな?他の星の宇宙人であれば地球人の年齢とは当然違うだろうから、地球での年齢なんて意味ないし。地球人から見れば18歳未満でも、あっちの星では18歳以上と言う設定であればぜんぜん大丈夫だと思うんだけど。
 更に言えばもし実在しない絵であっても駄目になれば、過去の偉人が書いた時価何億と言う絵画も没収するんだね。歴史的名画であっても駄目なんだね?それが平等と言うものだよ。
posted by AZ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

高校ばかりが悪いかと思っていたけど

 (引用開始)

 asahi.com

 必修履修せず197人卒業ピンチ 富山・高岡南高

 富山県立高岡南高校(篠田伸雅校長、高岡市戸出町)で、地理歴史教科を選択制としたため、3年生197人全員が卒業に必要な科目を履修していなかったことが24日、わかった。同校は県教委とともに卒業資格取得のための方策を協議している。

 同校や県教委によると、学習指導要領では世界史、日本史、地理の3教科から2教科を選ぶことになっていて、世界史は必修となっている。しかし、同校では昨年春ごろ生徒から「受験に必要な教科だけにしたい」との声が上がり、昨年度は3教科から1教科だけの選択でも可能とするようにした。その結果、世界史を履修していないなど、3年生全員が卒業資格を取得していなかったという。

 県教委は全員が卒業資格を得られるよう、冬季講習などで集中的に補習を行うことなどを検討している。篠田校長は「生徒に対し、申し訳なかった。十分説明してできるだけ負担にならないよう対応していきたい」と話している。

 文部科学省によると、履修には50分の授業が70回必要で、時間数を確保できれば卒業は可能という。

 (引用終了)


 初めは高校の手違いか何かで卒業できなくなりそうなのかと思ったけど、記事を読んでみれば、

>生徒から「受験に必要な教科だけにしたい」
 と言う事だったんだね。受験生は受験で使う勉強だけ出来れば言いと言う悪しき風潮も一因なのかな。個人的には、受験で得意科目だけで受けられるというのは一長一短だと思う。と言うか受験科目は多いほうがいいと思う。私立であろうと5教科6科目(あたしの時は)で受験させた方がいい。得意科目を伸ばすと言うのは一見良い事のように聞こえるけど、でもそれは受験生を不得意科目の克服から逃げさせていたり、時には実は才能があるのに不得意科目と勘違いしている教科から足を遠ざけさせているに過ぎないかもしれない。

 アインシュタインは今の受験体制なら落ちこぼれだ、などと言って得意科目での(と言って要は少ない科目での)受験がさも正しい事のように言う人もいるが、それはアインシュタインレベルでの話であって、一般的な受験生は受験科目が多くても普通に勉強さえすれば日本の大学であれば大体合格は出来ると思う。たとえ科目数が多くてもね。勉強が出来ないのではない。勉強していないだけ。勿論個人差はあるけどね。誰もが10勉強したから10伸びると言うわけでもない。10勉強して1しか伸びない人もいるし、100伸びる人もいる。でもそれは努力だけで補えるレベルでしかないと思う。誰もが努力だけでイチローみたいにはなれないが、日本の大学受験であれば努力だけで大抵何とかなるレベルだと思う。

 社会を良く知らない学生が、学生時代の勉強なんて社会に出てから役に立たないと勘違いしている事は学生にとっても社会にとっても不幸な事だね。
posted by AZ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

